架空の思い出

たまに、実際の記憶

劇場版イブライトの心臓 血の航海事件 ネタバレ感想

劇場版イブライトの心臓 血の航海事件 
ネタバレ感想(パンフ内容にも触れてます)(腐女子の感想です) 
めっっっっちゃくちゃよかった……………………………………………

公開初日一本目駆け込み女だーーーれだ!!!、!私!!!!!!!!!!!!!! 
結構人多かったというか並んでた 人気で嬉しい……………… 

CMだとどっかの家?で3人で暮らしてるところと船で戦闘するシーンだったからよく分からんかったけど冒頭から「1847:血の航海事件」って文字で始まって嵐の中でボロボロになった軍艦と死体だらけの甲板で血まみれの長髪チェザが鼻歌歌ってるシーンだからめちゃくちゃ怖かったです 
え………?なに?チェザーレなのこいつ……?アニメでも狂ってたけど事件結局冤罪ってことになってたんじゃないの?え? 
生存者が息殺して隠れてる部屋の前を通り過ぎるチェザの影あまりにも怖い 無理 
ていうか嵐の中で雨に打たれるチェザ死ぬほど怖いけど顔がいいね………嘘怖いです………… 
操舵室に戻って血まみれのまま船を動かして霧の中に消えてタイトルが浮かび上がってくるんだけどホラー映画見にきたのかと思いました 
あとタイトルが血の航海事件じゃなくて血の航海事件編だった!!!!! 

場面変わってイヴがフードかぶって買い物してるシーンなんだけど動いてるイヴ久しぶりに見たっていうか まぁチェザにも思ったけど………生きてる………生きてるっていうかなに?生前?無理………………… 
アニメラストで死んだ2人が畳み掛けてきたので無理です チェザ怖かったけど 
新聞でチェザの事件知って過去回想ターン入るんだけどまっっっじでやばかった 
冒頭が1847でアニメの2年前(アニメが1849〜1850)だったのでその3年前ってことは1844年?髪の長い18歳イヴ(すげぇかわいい)ってこと……?このイヴくん18歳なの……!?白衣めっちゃ似合うし髪の毛長いというか師匠みたいな結び方しててかわいーーー!!!女の子じゃんこんなの………って思ってたらバチくそ怖くて泣いた 性格きっっっつ……………でも周りからのあたりもめっちゃきっっっつ……………何がどうなってアニメみたいな世話焼きママ系お兄ちゃんになるんだ………… カインさん(ヒステリックの姿)この頃から普通に仲悪くてわろた 性格悪いVS態度が悪いじゃん 
え〜〜〜〜でも18歳の子が一人でこんな陰口叩かれててかわいそぉ……てなってたら きたのよ やべぇのが 

2 3 歳 の 狂 う 前 チ ェ ザ ー レ 

やっっっっばかった………… いやこれ………アニメでも「あっこの人こうなる前?はかなりまともだったんだろうな」とか「ちょっと見えた素がやばい」みたいな意見めっちゃあったけどそんなもんじゃなかった 
やばい まじで 夢女になりそう イヴくんがいる無理おわり 
髪型はアニメチェザなんだけど瞳孔開いてないし狂ってないし強そうだし余裕あるし変なことしないし チェザの顔で狂ったことしてないとマジでやばいんだね……… 
いや出てき方もかっこいいのよ 「失礼するぜ、イヴ博士はいるかな」って言いながら入ってきてカインからのイヴへの目線切ってわざわざカイン見るのよ 怖すぎ 
「お上からの命令でしばらく博士の護衛を任されましてね」みたいなちょっと軽い感じなんだけど それが超似合ってて あと背が高いじゃんチェザ イヴとの イヴとの身長差がさぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!、 
陸軍コート(パンフにあった)超似合ってるし ていうかアニメの格好陸軍時代の服なんだね!?薄々そうかなと思ってたけど 海軍っぽくなかったし 
そんでアニメでも触れられてたけど元の地位たっけぇ〜〜〜〜〜………陸軍少佐………23で………? 
イヴはなんかこう すげぇ人間不信っぽくて見ててしんどいんだけどチェザがめっちゃ優しいしココアのシーンで萌えすぎて吐くかと思った 基本的イヴはチェザにも塩対応だったけどココア飲む前にちょっと笑ったの見えたからな え?まじでなに?少女漫画……? 
何を見せられてるんだ……?Love so sweetを流せばいいの……?あとコウ様ともやっぱり繋がりあったんだねかわいいね……って困惑してたら護衛が終わってチェザが事故ってた 何を言ってるか分からないと思うが以下略 

いやチェザの事故そゆこと〜〜〜〜…………… 

しんど…………イヴの調査に最初期から協力してたから出世→護衛で仲を深める→その後のイヴ主導の調査で事故って一命を取り留めるが狂う 

アニメでやれよまじで!!!!!!!!!!、!!、!! 
チェザの狂気の始まりさらっと流してええことやないやろ!!!!!!!!!!いやそりゃ そりゃイヴも最後後追いもするよな!!!!、!私は常々ラストのイヴの処刑が後追い自殺じゃないかなと思っていましたが「マジ」でした 多分普通に後追いですあれ 

元の心臓取り付けたのがカインで調整したのがイヴっていうのは知ってたけど元の心臓のデザインえぐすぎて引いたし調整前の狂気がやばすぎる 

チェザが事故ってイブライトの心臓で動いてるって聞いて会いたがるし処置したがるイヴめちゃくちゃ必死だったしそれを止める研究所とか貴族院とかクリームヒルト クリームヒルトマジ あの女ァ〜〜〜〜〜〜〜!!、!(大好き) 

いつか会えたら無理やり捕まえてオレが診るって思いながら塔に閉じ込められ髪も切られたイヴくん ラプンツェルみたいだね………噛み切られたあたり絶望ラプンツェル 色々考えながらお仕事させられてるのかわいそうで可愛かったし見つけたものが全部戦争に使われていくの本当に 本当に無理 あの子が何をしたんよ 本人の意図とは違うけど色々している ハイ 
結局爆発のことを知っちゃって 唯一頼れるコウ様の指名手配を知り 戦争とチェザのことを考え 資料ごと爆発してダイナミック逃亡したイヴくん あんまりアニメで戦闘シーンなかったけどジーニャの弟子だもんなって感じの暗殺者戦法かっこよかったです あと爆発の作画と爆発に乗じて勢いつけて出てくるイヴくんやばすぎる お前死ぬほど動けるじゃねーか!ちゃんと戦 両隣が規格外に強いからイヴが戦うようなことがないのか………… 
ていうか帝国から逃げた理由にチェザのこともあるのやばすぎるじゃんね それを世界は愛と呼ぶんじゃが………? 
でも逃げることでチェザを爆弾にしないようにしてたら普通に死刑になっててびっくりしたのはちょっと笑った セルフで死刑になるな!!!!!!!! 

現代に戻ってイヴがチェザ誘拐するシーンめっちゃ良かった イヴくんやっぱ月の夜が似合うんだよね………モチーフが星の男だよ……… 
チェザがイヴのことちゃんと覚えてないの泣いたけどな「いいから一緒にきて」って言うイヴちょっと泣きそうだった 私は泣いた 手を引いて逃げてたけど途中からチェザがイヴ抱っこして逃げたのに萌えなかったものだけが私に石を投げなさい ダイナミックなアクションが映えるなほんとに〜〜〜〜!、! 

そんで はい 師匠の家 
師匠の家!!!????(二度見) 
CMにあった素敵な暖か幸せホーム、師匠とイヴが住んでた家なの!?この三人マジで同居してたの!!!???!!??腐女子の妄言じゃなくて!!!??? 
設定資料集では知ってたけどこんな 突然こんな魔法使いの家みたいなの!!!(魔法使いの家です) 
はぇ〜〜〜〜〜〜〜て思ってたら師匠 えっ 師匠カッコ良すぎませんか? ていうか家ではこんな格好して 布!!布すご!!!髪長い!!きゃー!!! 

「卵買ってきてくれた?」 
TAMAGO KATTEKITE KURETA ? 

開口一番格が違うんだよなこの人…………6年卵待つなっていうイヴくんのツッコミにそれなしかいえねぇ 時間感覚違うのは知ってたけど(最終話を思い出して泣く)6年前に独り立ちした弟子をお使いだと思って帰りを待たないでください それはギャグです 
秒でチェザを気絶させてぶん投げたのもおもろいしイヴがそれに順応したのもおもろい 師弟一生見ていたい………金髪に光が透ける描写があんまりにも変態なんだよ師匠の目も鉱石っぽい輝きがあって好き 
そんでそのあとチェザの手術シーン 師弟可愛いけど心臓えぐ!!! 
手術終わった後に6年ぶりの育ての親に会って泣いちゃうイヴくんしんどかったし師匠マジでちゃんと親なんだな………手つきが優しすぎる……… 
あんだけ人間不信なってたイヴが助けてくれる人として最後に家に帰ったの 興奮します 

リハビリシーンは人外VSギリギリ人の枠だけどそのうち人外になる男って感じでやばかったし「あー」みたいな顔してるイヴでおもろかった イヴ巻き込まれたのもわろてた 
本当にめちゃくちゃ幸せだったし健診はエロいし(シンプルにエロかった)師匠もイヴも生活力なくて結局チェザが料理してたので限界だった 二人暮らし時代どうしてたの?ウーバー? 
いやもうほんと……めっちゃ幸せで………ていうかイヴあんなコロコロ笑う子だったんか……師匠も優しいし面白いし鬼だしチェザも狂ってるけど頼りになるしで え ずっとこれでいいです まじで 
旅になんて出るな 一生3人でいて 

そんで血の航海事件の全貌が明らかになってリベンジいくのやばすぎる 熱すぎた 
ていうか冤罪確定で良かったんだ…………冒頭の答え合わせ映像来てたけど冤罪ではあるものの仕方ねぇよなみたいなオチになってた 怖すぎるもん 21人死んでるのに予定通り航海するな 狂う前のチェザを知ったことでめちゃくちゃ重くのしかかってくる……… 
ちらっとニケくんの話出てきたのも嬉しかった 今頃コウ様の護衛元気にやってると思います 
リベンジの時のイヴ、めっちゃサポート特化型でよかったし師匠とチェザが本当に鬼強い 
イブライトの心臓って怪物はいるのに怪物との戦闘がメインじゃないから本編だとドラゴンくらいしかなくてもったいないなーと思ってた ら ここで持ってくるのかVSクラーケン……!!! 作画最高だしクラーケンのデザインが良すぎる あとチェザの鋭くて力強い戦い方と師匠の流れるような動きの差がマジですごいし支援しながらスナイパーするイヴ 全部よかった 

倒して計測してよかったねーで終わると思ったのに 最後の最後 ほんと 最後何? 

「一緒にいてもいい?」 

てなに!!!???!!!!???? 
3人でいた時間めちゃ楽しそうだったからこそチェザに戻る選択肢を与えたイヴが切ないしそれを一瞬で投げ捨ててそばにいることを選んだチェザ まじでなに 
この二人やっぱさぁ アニメ的に一切明言されてないけど 絶対そう言うことだと思うよ 
いやこんなん………しんど…………しんどい無理……………… 
チェザイヴは…………あったんだ…………… 
マジで無理…………………しばらく立ち直れない……………今までの二次創作全部消すかもしれん 

エンディングで軍襲って軍服ゲットしてルンルン🎶してるの可愛かったしイヴもなんかの研究結果燃やしてて満足してたらエンドロール後にまた映像はじまって聞き覚えのある………編集長の声!!!???がして 
アニメ初登場の時の演出に繋がるの マジで神だなと思いました 
全話見直してからもう一回見ます















架空のアニメの架空の劇場版の感想です。上記の文章は全て妄想です。