架空の思い出

たまに、実際の記憶

8-10という名の爆弾(ロドヒロ)

※アプリ「ロードオブヒーローズ」のハードシナリオ8-10のネタバレ感想です。その上腐女子です。


怖いよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


TL全員が口を揃えて、揃えられてなかったわ全員死んでた 息を揃えて息絶えていた(揃える息、なくね?)8-10にきました。


別ジャンルの同カプだった人たちなんだけどもうまじで全員がロドヒロのヨハロド好きだった。

金髪爽やか忠誠重め騎士×黒髪覇王系君主 好きやろこんな……………。

特に黒髪君主が優しさを持ちながらもきちんと相手を傷つけて望む世界を作ることを理解してるのと、その持っている理想と覚悟がありながらも傷つけることに傷つく心を尊いものであると感じて支える臣下っていうさぁ、図がもう特攻なのよ。

忠誠が重くなりすぎるとなお良し👌みたいな気分だった。そんな軽い気分だったんです……。重すぎるといいな、それだけだった。本当なんです信じてください。


f:id:yumurauri:20210520031646j:plain

それはそれとしてこう言う妄想はしてた。リリース直後ですよ正気ですか?


こういうのがね、好きだったの。あくまで妄想だよ。


妄想だからいろいろ言ってきたよ。あと鍵垢だから。鍵垢の妄想は世の中に迷惑をかけないから……。f:id:yumurauri:20210520031818j:plainf:id:yumurauri:20210520031836j:plain

いやもう好き勝手〜〜〜〜!!!!!

方向性は一貫してるけど好き勝手〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


そう。方向性は一貫してるんだよこれ………………。


f:id:yumurauri:20210520032018j:plain


やや嫌な予感がしてきている私です。君のような勘のいいガキは嫌いだよ。


正直やばい男だなと思ってたよ。

だって勝利モーションが祈りの男がまともなわけあるかよ。聖職者みたいな格好してるけど信じてるのは神じゃなくてロードであることが公式の男だよ。

つまり勝つたびにロードに祈ってんの?なん……なんで………?(シンプルな疑問)


私の育成方針がヨハンをとにかくムキムキにすることなので、私の戦闘は基本全てがヨハンの暴力によって終わるんですけど全体攻撃で全てを薙ぎ倒した後に敵の前で「ロードに永遠の忠誠を誓います……」って祈ってるの怖すぎるよな?私のプレイスタイルとヨハンの勝利モーションが最悪の化学反応を起こした瞬間です。お前今全員オーバーキルしてたよな?

(※私のヨハンは攻撃力とクリティカルダメージを盛りに盛っており、HPと防御を捨てています)


まだそこまで不穏なことがなかった時でさえ通話でヨハンの話したら「怖………」「怖………」しか言えなくなってたんですよ。

怖そうな男だな……今ある情報だけでかなり怖いわ……。みたいな男だったんですよ。


ハードのサルディーナシナリオに、こんなこと言ってるヨハンがいました。f:id:yumurauri:20210520032651j:plainf:id:yumurauri:20210520032710j:plain

無駄に怖がってるな私wwwwww




f:id:yumurauri:20210520032814j:plain


いや怖がりすぎでしょwwwwwwwww

流石にそんなこと……………


そんなこと…………………


ない……………よね……………?


f:id:yumurauri:20210520032923p:plain


ヨハン…………………?


f:id:yumurauri:20210520033036p:plainf:id:yumurauri:20210520033108p:plain



ヨハン…………!!!?????


重ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ



f:id:yumurauri:20210520033216p:plainf:id:yumurauri:20210520033242p:plain


フラムくんちゃん!!!!!!!(私の光)


ど正論アタッカー、選択肢全部正解、握った手にハピエンが飛び込んでくるハピエン握力強者、眩しすぎて見えない、ひまわりが太陽と勘違いして追いかける女


フラムくんちゃん!!!!!!!!

そうだよね!!!!言ってやってくれよ!!!!!!!ヨハンには大切なものがたくさんあるんだよ!!!!!!f:id:yumurauri:20210520033524p:plainf:id:yumurauri:20210520033555p:plain


レスバ無敵かお前


重いといいな〜〜〜〜〜〜〜🎶🎶🎶と思っていた男が予想以上に重い時に出る言葉、「怖」でした。


余談ですが8-10がやばいというのは聞いていたので全部スクショしていたら、あまりのヨハンの重さにアプリが落ちました。落ちてクリアしてないことになってた。耐えかねるな重さに。

f:id:yumurauri:20210520033850p:plain

スクショの途中で落ちて、再開したら8-10が未クリアになってたという証拠です(??)

実際戦闘終了処理はされてたんですけど星がついてなかったので初回クリア報酬はもらえたけどストーリー省略されてました。読み直すために結局3回目の8-10やった。胃もたれすんのよ。


いやっっっっさぁ〜〜〜〜〜〜〜……………


私の予想、全部当たってないかこれ……………。

ヨハンにとって大切なのは「忠誠」という言葉でコーティングした「側にいること」じゃん。

役に立つのが目標ではなく、側にいるのが目標だから手段として役に立とうとしてる。


恩返しじゃなくて、自分の望み。

本人が危惧しているような洗脳じゃないよね。何が違うのかって言ってたけど、ロードは立ち上がる力と生きていく力をもう与えてる。どこにも行けないから皇帝に縋っている、帝国兵とは前提が異なる。ヨハンには、フラムが言ったように、既に居場所がある。

だから、捨てられたくないっていう強迫観念ではない。偉大な理想に陶酔したわけでもない。


ただ側にいたいだけだこれ。


好きだから何をやっても一番近くにいたいのが、自覚がないから臣下としての行動と混ざってしまって混乱してる。


重いし、怖いし、ぶっちゃけ相当やばいけど。


世界を敵に回してもいいからついていきたいのは、大義でも忠誠でもなくて、恋とか愛だと思う。思ったよりかなり切実で、本人からしても異常だと感じて信頼する仲間にちゃんと相談できてる(ドン引きされてるけど)

いやまじでフラムになんか奢りなさいよ。

言語化されたら(私の人間性が)終わるので一生悩めお前は。


フラムが真っ当に敬愛を忠誠に昇華して、ロードの道を作りたいって思ってるのに対してヨハンは信仰を忠義だと思ってるから道を作るから側にいたいって思ってるんだろうな。


そんで、相談内容を忠誠のあり方についてだと思っているフラムはこう言うんですよ。f:id:yumurauri:20210520035315p:plain

要するに、ヨハンの忠誠はちょっと違うんじゃないかってことだよね。スクショ貼ってないけどその前に自己満足って言ってたし。


「それを忠誠って言うのはおかしいよ」とも言ってた。


忠誠って言うのはおかしいのは私も思う。もっとぴったりの言葉があるとおもう。

本人が気づいたらゲームのジャンルが恋愛になるからやめたほうがいいと思うけども。


いや…………本当にすごい。相手のために、を健全な形で発露できる健全な忠誠心を持つ臣下と相手のために、が自分の欲求でもある不健全な回路で発露しているせいで全てが危うく見える臣下の対比だよね。

この対話でヨハンが自分の心にどういう風に折り合いをつけるのか楽しみです。

ロドヒロ超おもしれ〜〜〜〜〜〜〜…………。


懸念点はフラムの「理解できたなら直せるよね?」に対して明確な返事と今後どのようにしていくかの改善案が出てこなかったところです。

お前この後に及んで意見変えないつもりか?


とにかく後わずかでハードの皇帝をボコれるので残りのシナリオも楽しみたいと思います!





あと不穏な妄想ばかりしていると思われると悲しいので、エクセリオンバスターの文字起こしも置いておきます。

f:id:yumurauri:20210520040140j:plain



※ブログ内のゲーム画面のスクリーンショットはアプリ「ロードオブヒーローズ」から引用させていただいたものです。