架空の思い出

たまに、実際の記憶

試験管の話


Water sort puzzle……………

Water sort puzzle……………(2回目)

私のTwitterを見てくださっている方は何のことかぼんやりわかると思います。試験管のことです。
なんか1ヶ月くらいやってる気がするのでいい加減ちゃんと感情を整理しようと思って……。試験管パズルに対する感情って何だろうね。何かわかったらこんなことになってない!!!!(急なヒス)

そもそもどうして突然試験管パズルを始めたのかというと、最近やってるソシャゲの中で見る広告のせいです。アリエス様がめっちゃ見せてくるから……(そのソシャゲの推しの白髪褐色羊角美形)
海外系のアプリって広告見たらアイテムもらえたりするじゃん、それだよ。
ああいうの微妙に下手にするの、マジでなんなんですかね。そんなモタモタされたら……そんなモタモタされたら………!!!

どけ!!!!俺がやる!!!!!(DL)ってなっちゃうでしょうが!!!!!!!

広告として正しすぎる 人間の欲望はクソ

Water sort puzzle、似たようなアプリいっぱいあるけど私がやってるやつはこれです。

f:id:yumurauri:20210708232617j:plain

レビューに突然我に返った人がいるのが目印です。めちゃくちゃ楽しんでたのに後半突然スンッ………ってなるの面白すぎるでしょ。こんな風に生きたい。


こういう広告に出てくるタイプの単純なパズルゲームって、入れてもすぐ飽きるんですけどそれって

・無駄に豊富な操作手段やパズル要素が死ぬアイテムがある
・序盤のチュートリアル系簡単ゾーンが長い
・アプリ開いてからパズルまでが長い

とかがあると思うんですよ。少なくとも私がそれでア゙ァ゙ーー!!!(アンスト)するので……

Water sort puzzleはここがすごい!!

・試験管の中の色水を移し替えることしかできない
・1つのステージで5回まで操作戻れる(それ以上戻る場合は広告を見ると+5回)
・開いた瞬間パズル
・軽すぎてレベルアップの時に広告見るより一旦アプリ落としてもっかい起動したほうが早い
・操作手順説明ターンがわりと爆速で終わる(序盤の難易度アップが早い)
・試験管の中の色水を移し替える以外にやることも考えることもマジでない
・絶対いつか解ける
・達成感がちょうどいい

無駄を省きすぎてる 私がシンプルパズルゲームに求めてたもの、ここにあったんだ……ってかんじ。余計な要素にキレすぎてる人私以外にもいませんか?いない?世界に一人?そっか……。悲しいな……。
でもきっとやってみると実はキレてることに気づけると思う、知らんけど。

あんまりにも楽しすぎてずっとやってたんだけどめちゃ仲良しの友達(フォロワーなんだけど私は友達だと思ってる相手)に教えたのね。プレゼン込みで……。
すぐインストールしてくれて(好き)めっちゃ進めてくれて 言われた言葉

「時間溶ける 明日が月曜だったらやばかった」

土曜夜でよかったァーーー!!怒られずに済んだ!!!!

楽しんでくれたので調子乗ってTwitterでもプレイしてることをアピールしたら、インストールしてくれる人や私がそのうち試験管そのものになることを心配する人が出てきました、後者は何?あと私を追い抜いて遥か先で待ってる人もいる。私がいうのも何だけど試験管に囚われずに人生を生きてくれないか?

あ、広告出たらアプリ一回落とすといいんだけど(時短) ステージクリアしたらnext押さないと開いたとき次のレベルに進めないから気をつけてね!一回クソ詰んだところでやらかして絶望しました。まぁすぐ解けたけどォ〜〜〜〜〜〜〜???????

もうね、ほんとにめっちゃ手軽な成功体験なのよ。自尊心が高まるというか……。時間制限ないからゆっくり考えられるし……。私急かされるの苦手だから本当にありがたい。暇な時間ずっとやってる。暇じゃない時もやりそうになるからやばいんですけどね。

誰向け攻略情報(?)も一応。
レベルは3桁になってから試験管の数増えなくなってる。奇数の時に14本(12色)、偶数の時に11本(9色)のまま。まぁもう画面が試験管でミッチミチだから仕方ないのかな?とは思います。
105と107が3桁最初の難関だと思う。血管千切れるかと思ったよ。あと349で4日くらい詰んだ。たまに意味わからんくらい難しいのあるけど絶対できます。3桁になるまでやってたらなんかもう感覚でできるかどうかわかってくるんだけどね。
色が上に固まってるやつから集めて行って、出来るだけ空き瓶確保しとく。マジでこれだけ……。なんかやり方を言語化するの難しいんだよ。もう試験管やりすぎて試験管見たら簡単かどうかの判断がつくようになってしまった。助けて欲しい。このままでは試験管そのものになってしまう。オレ自身が試験管になることだ……。

課金したら広告オフとか空の試験管を追加できるらしいです。レビュー見て初めて知った。空の試験管追加、そういうのもあるのか……。
あとスマホバカクソ熱くなるから怖い。次から機内モードにしてやるか………。



別に金を握らされたわけじゃないのに何でこんな熱心にブログを?って冷静になってきたな、試験管をガチャガチャする作業に戻ります。